長生きするにはお金が足りない!?

高齢化社会が進み、95歳までの人生では年金以外にあと2,000万円が必要との試算や

生涯にわたって継続的に老後に向けた自助努力が重要と指摘する内容の金融庁の報告書が話題ですね。

今、年金保険料を払っている私たち世代からすると将来への不安がさらに増したような気もします。

もちろん不安に思うだけでは先に進まないので、具体的な資産形成にむけて自分のライフステージを描いてみては如何でしょうか。ライフイベントごとにいくらくらいかかるのかをイメージすればそれに備えようとする気持ちも生まれると思います。

私たちはそのお手伝いをする仕事なので、つねに新しい情報を発信する必要性をひしひしと感じました。teinen_slowlife

 

 

 

 

 


Comment