訪日外国人2000万人突破!

朝晩しのぎやすくなったかなあと思ったのもつかの間、今週は暑さがぶり返して

きましたね(^_^;)皆さん体調にはお気を付け下さい!!

おとといのニュースで8月15日時点で訪日外国人が2000万人を突破したと報じて

いました。

国別では東アジアは中国、東南アジアではタイからの訪日がトップのようです。

その他の国からの訪日の方々も日本人以上に日本を調べて来日し、様々な場所を訪れ

様々な体験をされているようです。

中でも意外に感じたのは日本料理を学ぶツアーの存在。日本人は旅行中にその国の

料理を学ぶツアーに参加するかしら?とふと思いました。

でも、文化の違いや言葉を学ぶにはよいかもしれませんね。

食事外国人

 

 

 

 

 


Comment